プレイ感想

未プレイ勢から極端に恐れられている「LOL」とかいうゲームをレベル30までプレイした感想

LOL感想

天下のRiot様のゲーム「VALORANT」も400レベに到達した頃、ランクが全然上がらない悲しさもあってか友人がやっていたLeague of Legendsに逃げるようにハマり始めた。のでランク行ける30までプレイしてみた感想をつらつらと書いていこうかなと思います。

民度について

よくストリーマーの配信とかで闇のゲームと揶揄されるからどんなもんだろう?って思ってたんですが全然トロールも暴言厨もいなくてアンレートは快適!なんなら自分のプレイでティルトすることのほうが多かった…
都合よく初めたタイミングが「LOL The k4sen」で盛りあがってたときだったのもあるのかも?何にせよ対人ゲームにしては民度がかなり良いのではと思いました。
なんならVALOの方がアンレートでもスマーフやらトロールやら暴言厨やら引くわ引くわで呪物過ぎる。
あと筆者はジャングルというマップを動き回るロールでプレイすることが多かったんですが、味方を助けて対面をキルできるとTwitterのいいねボタンみたいなエモートくれたりするのでほっこりしてました。

アイテムが多い!

このゲームはフィールド上のモブやキャラクターを倒すことで金を手に入れて、拠点に戻ってアイテムを買わないと強く慣れないのですが、アイテムが多すぎて結構複雑!
基本的にはOPGG、BlitzGGなどのサイトを見て真似していけばいいものの、対面が育ちすぎていたら~とか、自分が序盤からキルしていた場合は~とかで持ったほうがいいアイテムも変わっていくらしく、毎回迷っては時間を無駄にして戦場へ戻るのが遅れてしまうのがちょっと悔しいですね。

神の機能「リプレイ」

なんとLOLでは自分の試合も、ランク上位の猛者たちの試合も勝手にリプレイで視聴できる!だからタコ負けした試合とかで1人反省会もできるのでかなりありがたい…!VALOやってたときに一番欲しい機能でしたが、なぜか同じ会社なのに未実装の様子。意味わからんわカsお願いですからVALOにも実装してください!
 
 
今調べたんですが、リプレイ機能も後々実装されそうですね。VALOもやりたくなってきた

まとめ

プレイ前に感じていた闇のゲーム!感はほとんどなく、快適にプレイできて初心者帯はかなり平和なのでカジュアルにプレイする分にはおすすめ。巷では30レベルでランク解禁と同時に潜ると悲惨な目に遭うと聞くので、筆者はとりあえず100レベ目指していろんなキャラ触っていこうかな…

ABOUT ME
ぽち
面白そうなゲームは取り敢えず触ってみる雑食ゲーマーです。 実際にプレイしてみて行き詰まったポイントについて詳しく解説することを心がけています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です